子育て奮闘日記 妻は忍者②

私の妻は忍者(疑い)です。

前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。


f:id:gu-gugu:20200713235103j:plain
ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく)

f:id:gu-gugu:20200713235116j:plain
ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい

 

今回も戦場(食事)でのお話しです。

 


忍術⑤
影真似の術
f:id:gu-gugu:20200713203247j:plain

子供は親のマネをするって本当ですね(*^^*)
ヨメちゃんが食べた後だとマネをして離乳食を食べてくれます。


忍術⑥
兵糧丸作成術(応用編)
f:id:gu-gugu:20200713213141j:plain

ベタベタにはなりますが、手で取ってあげると食べてくれます。
しかし、同じ量なのにおにぎりにすると食べてくれません!
なぜ!?

 


忍術⑦
夫転がしの術
f:id:gu-gugu:20200713220547j:plain

思い返せば、私も忍術に掛けられてます。
分かっていても抗う事ができません。
恐ろしい事です。
それでも、ムスメちゃんが笑って、ヨメちゃんが喜んでくれるのであらば、何度でも術に掛かるのであります(*^^*)

 


番外編①
たまにチャクラが暴走する
f:id:gu-gugu:20200713230628j:plain

たまに、チャクラが暴走し、うちに秘める九尾が暴れ出そうとします。
あのチャクラの量は、恐らく上忍レベル・・・。

 


まとめ
今回もヨメちゃんの忍術を紹介しましたが、単発で終わる術も沢山あります。
常に変化を求めるムスメちゃんに将来性を感じつつも、日々術を開発するヨメちゃんに頭があがりません。

 

 

gu-gugu.hatenablog.com

gu-gugu.hatenablog.com

 

 

gu-gugu.hatenablog.com

gu-gugu.hatenablog.com

gu-gugu.hatenablog.com

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ