職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば)誠そーけ、なんくるないさ

誠そーけ、なんくるないさ

マクトゥソーケ、ナンクルナイサ

「正しく生きていけば、
自然といい結果が来る」

昔の言葉ですが、
現代風に当てはめて解釈してみました

私の勝手な解釈なのでズレてるかもしれませんが、お付き合い下さい↓↓↓


仕事って、ホント大変

理不尽な要求、板挟み、上司からの説教、クレーム・・・

愚痴を言い出したら止まりません!

時にはこっそりサボったり、
面倒くさい業務を見ないフリをしたりと
心身の調整も必要かと思います。

マクトゥソーケ、ナンクルナイサ

そして、時にはこの言葉↑
を思い出して

やっている事は正しいと!
仕事の遅さ、ミスはあるかもしれないけど

自分は間違った事はやっていない、
自分は正しいんだと言い聞かせて下さい

今流行りの
「自己肯定感を高める!!」
にも当てはまる、スペシャルな言葉だと思います

正しく生きる事は
誰も見てくれません
誰も評価はしてくれません

だけど、そこで腐らないで下さい

自分で自分を認めてあげる事で
確実に自己肯定感が高まり、物事が良い方向に進みます

まさに
マクトゥソーケ、ナンクルナイサ

「正しく生きていけば、
自然といい結果が来る」

自己肯定感の塊のような
とても良い言葉だと思います(*^^*)