職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば)銭や やんどぅるむん

銭や やんどぅるむん

じんや やんどぅるむん

【訳】
お金はすべりやすいもの

一万円札を、ほんの二、三百円の買い物で崩してしまうと、あっという間に手元からすりぬけてしまう



確かに、1万円を1度崩すと、使いやすくなってどんどん使い、無くなっていきます。

お金を貯めるコツは、1万円をなるべく崩さないこと
だと思います


それに加え
私の節約術は株を買う事です

株を買うようになって、配当金が貰えるのが嬉しくて
どうにか節約して、余剰金で株に投資して増やそう!
と思うようになりました。

さらに、株を買う事で買い物欲求も満たされ、浪費も少なくなりました。

オススメは
1株から買える、SBIネオモバイル証券です
これだと、安ければ、1株200~300円とかからも買えたりします。

少額投資の良いところは

お菓子を我慢してその分投資をする
弁当を作り、買い弁を減らし投資をする

と、少額でも投資ができるので、モチベーションが持続できます。

でも、気を抜くとパーーっと浪費してしまうので、

じんや やんどぅるむん

の言葉を胸に刻み、老後の2000万円問題に立ち向かおうと思います(*^^*)