職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば) 口 追ーいん

口 追ーいん
クチ ウーイン

口を追う


【意味】
物事は口(しゃべる事)を追っていく
言った事が本当になったりするから、言葉はよく考えて使うべき。
言葉は口を追うから滅多な事を言うものではない
悪い言葉は使うな

 

言った事がホントになるから
悪い言葉は使うなという意味ですが

私は良い意味で捉えています

言った事が現実になるのなら
プラスになる事を言いまくればいいんじゃね?

本来の意味とはズレるかもしれませんが、
そんな事は関係ありません!

なぜなら言ったもん勝ち!
それこそ
くち うーいん
です!


言葉は言霊と言われるように
ネガティブな事を言うより
ポジティブの事を言った方が
周りの景色がハッピーになっていきます


私の友人は良い歳こいて
億万長者になる!
とバカげた事を言っています

しかし、最近私も、億万長者になる!
と宣言しています

しかも割と本気で 笑

そうする事で
少しづつ意識が変わり、
億万長者になるために勉強し、少しづつ行動する事ができています

億万長者宣言する事で、大半は笑いますが一部の人は億万長者になるための情報をくれます
詐欺師も寄ってくるので注意しないといけませんが・・・

なんにせよ
自分の夢を口にする事は、それを実現するための力となります

周りからの協力も得やすくなり
自身の意識も変わります

くち うーいん

滅多な事は言うべきではありませんが、
自分のバカげた夢、プラスの言葉はどんどん言っていましょう!

私の夢は
・億万長者
宇宙旅行
・娘をオリンピック選手にする!

普通の平凡な会社員の私からしたら、バカげた夢だと笑われますが
それで良いんです

何故なら
その夢を本気で追い求めてる時はワクワクして楽しいから!!

某カリスマYouTuberも言ってましたね?

「ワクワクしてる?」

大人になって
現実を見るようになって
ワクワクしなくなってないですか?

ワクワクを追い求めて
オモロい、ハッピーな人生にしていきたいですね(*^^*)