職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば) 茸ー 木耳 成とーん

茸ー 木耳 成とーん
チヌコー ミミグイ ナトーン

きのこがキクラゲになっている

 

【意味】

茸がいつの間にかキクラゲになっている
間違いを無理やり押し通したりする人への皮肉として使われる。

 

 

この言葉を聞くと昔の体育会系のノリを思いだします

体育会系の飲み会は特に酷いもので
ビールは上級生が飲むもの、
下級生は安くてまっずいお酒・・・

を飲めればまだ良い方で

時には、醤油やワサビ、唐辛子などを一気飲み(?)させられました

 

先輩
お前、このお酒好きだよな?


はい!好きです!(それワサビですやん!)

先輩
飲みたい?


いいんですか?(せめて飲み物にしてくれ!)

先輩
しゃーなしで飲ましたる


あざーーっす(あざーーす)
パクパク・・・
おえーー (よし、これで戦線離脱できる!)

 

こんな風に
先輩が、これはお酒です
と言えば、ワサビも高級お酒に早変わり!

キノコがキクラゲになるのなんて可愛いもんです(*^^*)

そんな理不尽な体験集も過去に紹介していますので是非チェックしてみて下さい
↓↓↓

gu-gugu.hatenablog.com