サラリマンの小遣いで100万貯める⑨

サラリーマンの少ない小遣いをやりくりして100万ためる!3年以内で!

そのためには短期投資しかない!

そんな、激甘ちゃんの素人投資家ブログです。

 

 +7401円の利益

先週は、値動きの激しいDLE(3686)が爆上がりしたので利確。

というか、まだまだ上がりそうな雰囲気だったので、逆指値で様子見するつもりが、間違って利確をしてしまった。

 

後悔したのも束の間、その後株価は急降下。

いい時に利確できてホッとする

 

投資って難しいね

 

メジャーSQ

メジャーSQとはなんぞや

おそらく、投資経験4ヶ月でこの単語を知っているものは少なかろう

いや、まったく意味は分からないんだけどね。

 

ただ、6月にガクっと株価が下がった時に、これはメジャーSQだからだ!

と騒いでいるオッちゃんがいたから、気になって調べただけ。

 

意味も理解できなかったんだけど、今度のメジャーSQは9月の第2金曜日という事だけはメモり、来るメジャーSQに備えてました。

 

なのに大した変化は無し!!

 

投資って難しいね。

 

 

 

 



先週の持ち株

①DLE

保有 100株
購入 450.55円

時価 52,600(+7401円) ※利確

 +7401円の利益

 

②野村 日経ダブルインバース

保有 100株
購入 743円

時価 71,000(-3,300円)  先週比-1,300

 

 

中外鉱業

保有2,300株
購入45.53

時価64,400円(−40,319円)先週比 −9,200

 


④(HMY)ハーモニー・ゴールド・マイニング

保有400株
購入6.8218ドル

時価2,380ドル(−328.72ドル) 先週比+20ドル

 

現在の内訳

元本


559,104円(270,264円+2728.72ドル)

 

日本円


・株135,400円
・現金98,991円
計234,391円(35,873円) 先週比 -1,600

 

米ドル


・株2,380ドル(−328.72ドル) 先週比+20ドル

 

生活費返済額

なし

残り38万円 先週比 0