サラリーマンの小遣いで100万貯める⑦

サラリーマンの少ない小遣いをやりくりして100万ためる!3年以内で!

そのためには短期投資しかない!

そんな、激甘ちゃんの素人投資家ブログです。

元手が少ないと、なかなかお金が増えない事に気付き、生活費をちょろっと使い、ズルもしています💦

そのお金も返しつつ、勉強しつつ貯めれたらいいなー


安倍総理辞任で株価下落

最近、株の値動きが少ないなーと油断していた矢先、

安倍総理の辞任で日経平均が大幅な下落

持ち株の1つで、日経平均と逆の値動きをする日経ダブルインバースが暴騰!

慌てて半分の100株だけ売却!
200円の利確(*^^*)

ここからさらに暴騰しれば残りを売って利確、
暴落しれば100株買い戻す、そんな作戦!



そろそろ金(きん)あがるんじゃね?

調整局面は終わった!
金(きん)はまた上がる!

と、覚えたてのカッコイイ単語(調整局面)を使いたいだけの理由で、
中外鉱業を1000株買い増し
しかし、じわじわ下がり続ける中外さん
あれれ?

しかししかし、米市場の金鉱株は上昇!
いいね♪

今週は頼むぞ中外さん(*^^*)

だけど、金価格の上昇と中外鉱業の株価は連動しているのかな?
一応、貴金属のリサイクルはやってるみたいだけど・・・





先週の持ち株


①野村 日経ダブルインバース

保有 100株
購入 743円

時価 74,500(+200円)

※100株売却 +200円



中外鉱業

保有2300株
購入45.53

時価75,900円(−28,819円)先週比 −11,555円

※1000株購入 38,055円



③(HMY)ハーモニー・ゴールド・マイニング

保有400株
購入6.8218ドル

時価2,592ドル(−136.72ドル) 先週比 +188ドル



現在の内訳

元本
559,104円(270,264円+2728.72ドル)

日本円
・株150,400円
・現金91,546円
計241,946円(−28,318円)

米ドル
・株2,592ドル(−136.72ドル) 先週比 +188ドル

生活費返済額
小遣いから2万返済

残り38万円 先週比 −2万