2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンの小遣いで100万貯める⑦

サラリーマンの少ない小遣いをやりくりして100万ためる!3年以内で!そのためには短期投資しかない!そんな、激甘ちゃんの素人投資家ブログです。元手が少ないと、なかなかお金が増えない事に気付き、生活費をちょろっと使い、ズルもしていますそのお金も返…

素人が直感で家庭菜園やってみた③ オクラは強し

噂には聞いてたけど、オクラって強いね!! 順調に2週目突入♪ 4日目 ぞくぞくと土の「中」の フィンガーファイブ(オクラの品種、強そー)達も出てきたね(*^^*) 5日目 あれ!? 土の「中」のタネの成長早すぎ!前回、土の「中」と土の「上」にタネを撒いたけ…

素人が直感で家庭菜園やってみた②トマトは失敗!?オクラでリベンジ!?

数日前、貰い物と家にある物、そして直感を用いてトマトを植えてみたその結果・・・惨敗!!なぜ!? 思い当たるふしは多々ある↓↓ 1週目 わくわく感を募らせて毎日観察(*^^*)2、3日で発芽すると思ったけどな~ あれから14日後・・・ 2週間も音沙汰無しってあ…

サラリーマンの小遣いで100万貯める⑥

サラリーマンの小遣いの一部を細々と運用し3年以内に100万貯めたい! そんな夢(?)のあるブログです 中外鉱業の株の購入理由数ヶ月前に証券口座を開設し 産まれて初めての株投資に挑戦!が、しかし!どれも高い!1万円以下で練習したいんだけどなーそんな…

サラリーマンの小遣いで100万貯める⑤

小遣いの余りで短期投資をして 100万貯めたいって話しなんだけど、月にいくらの小遣いを貰っているかというと、 5万円!! 多いな!! とよく言われるのだけど、 すべてコミコミの5万円だからそーでもない。 その内訳は携帯 1万 飲み会 2万~3万 冠婚葬祭 1…

サラリーマンの小遣いで100万貯める④

投資初心者が勉強しながら短期投資で借りた生活費(40万)を返済しつつ、サラリーマンの小遣いで100万貯める! 野村 日経ダブルインバースを購入した理由 これに関しては、短期トレード初心者としても満足している!日経平均の連動と逆の動きをする株つまり…

サラリーマンの小遣いで100万貯める③

短期投資で 借りた生活費(40万)を返済しつつ、サラリーマンの小遣いで100万貯めます。 小遣いで貯めると言っても、 短期トレードは余裕資金の1割~3割と決めてるので、 生活費を使ってる時点でもうアウト 当分の小遣いは生活費返済に使います DLEを購入し…

サラリーマンの小遣いで100万貯める②

短期投資で 借りた生活費(32万)を返済しつつ、サラリーマンの小遣いで100万貯めます。 (HMY)ハーモニー・ゴールド・マイニングに投資した理由現在金(きん)が高騰していると言うことで、 金に投資をしないのは機会損失であるうんうん、キカイソンシツ…

サラリーマンの小遣いをやりくりして、株のトレードで100万稼ぐ①

株の短期トレードで数万円稼ぎたい!!小遣いを増やしたい そう思い、 お小遣いでちまちま株を買う10万ほど売買した所で気づく、 手数料と税金でほぼ手元に残らない小遣いを節約し、 元手を15万に増やすそして運も良く、3日でプラス2000円・・・2000円時間を…

僕の小学生日記⑩

12月12日 きょう てんとう虫がぼくのぢゃんぱーのところに いたでびっくりしました。 ?月?日 きょう〇〇くんと△△くんといっしょに ねことあそびました。 おもしろかったです。 ?月?日 きようから三がき すたあと なので はじめはどきどきしたいたけど よ…

素人が直感で家庭菜園やってみた

家にある物と、貰い物で家庭菜園に挑戦します。 なんとなーくこんな感じかな? 雰囲気と直感と勢いでやってみました。 土、石、肥料の余りものを貰いました。 やっすいトマトのタネを買い、 それ以外は家にあるものでなんとかします。 とりあえず、鉢が無い…

僕の小学生日記⑨

?月?日 きょうそろばんで もんだいをといてかきました。 でもむずかしいところがありました。 でもできました。 できてよかったです。 ?月?日 きょう、おじいさんおばあさんのために おどりのれんしゅうをしました。 とってもつかれました。 でもたっき…

バスケット 今すぐできる 簡単ボールの運び方

誰でも簡単にできるこの記事では実践するだけで今すぐにでも、 ガードがボールを運べる様になるテクニックについて紹介します。 こんな選手にオススメ・元々ガードじゃないけど、チーム事情で仕方なくやっている。 ・今からガードとしてやっていきたいけどボ…

僕の小学生日記⑧

?月?日 きょうがっこうがはやくおはったので はやくそろばんにいきまきた。 でも1年生がさきにはいりました。 とてもいやでした。 ?月?日 きょう〇〇くんのいえでバスケットをしました。 いれるところがひくかったのでだんくができました。 とってもたの…

平成時代の体育会系大学あるある16選

今では考えられない、 昔の体育系大学で行われていたいじり、しごき いや、もしかしたら今もあるかもしれない そんな体育会系あるあるをまとめました。もし、体育会系の道に進もうか迷っている人がいたら 少しは参考になるかもしれません。 あるある16選 ①な…

子育て日記 妻は忍者⑥

私の妻は忍者(疑い)です。前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。 ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく) ムスメちゃん/11ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい 忍術⑱ 本を読みの術 絵本を読んであげると聞き入ってくれて離乳…

バスケ ガード初心者必見!ボールの運び方(パス編)

ガードにポジション変更した人、或いはチーム事情で騙し騙しガードをやっている人向け! ガード転向者向けに知識、技術、練習法を伝えます。ガード初心者向けに、 意識して欲しパスでのボール運び方を解説します。 ①パスで運ぶ3ステップ ステップ1 ステップ…