子育て日記 妻は忍者⑥

私の妻は忍者(疑い)です。

前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。


f:id:gu-gugu:20200713235103j:plain
ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく)

f:id:gu-gugu:20200713235116j:plain
ムスメちゃん/11ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい




忍術⑱
本を読みの術
f:id:gu-gugu:20200801165951j:plain
絵本を読んであげると聞き入ってくれて離乳食を食べてくれます。
基本、気をそらせば良いんだな?
と術の本質が分かってきました(*^^*)





忍術⑲
立ち食いの術
f:id:gu-gugu:20200801170006j:plain
11ヶ月を目前に立ち始めたムスメちゃん。
立った勢いで離乳食もぺろりんちょ(*^^*)





番外編④
熱だした!?


ムスメちゃんにとって人生初の高熱

39度以上の熱が4日間も続き、
普段食べない離乳食も
さらに食べない状態が続きました。

初めての事で私も妻ちゃんもアタフタ💦

ご飯食べない、水飲めない、寝てもすぐ起きる

となかなかハードな状態。

座薬で熱を下げ
なんとか好きな物だけ食べて貰う

そして薬が効いている間だけ熟睡


そうこうしているうちに
4日目から熱も下がり、元気がでてきて
ホッとしたのも束の間

今度は熱の下がり始めに出ると言われる
発疹がでて
なかなかの機嫌の悪さ

完璧に熱が引いても、この発疹のせいで
ご飯を食べてくれません

なんやかんやで、
トータル1週間近くまともに食べておらず
体重が激減!!

発疹もおさまり、
心身ともに全開になると
ムスメちゃんにある変化が!?

失った体重を取り戻そうとするかのように
ばくばく離乳食を食べます!

ムスメちゃんの中で何かが変わったのか、
もう二度と病気にはならないぞ!
と気迫まで伝わってきます。

何かを乗り越えて
人は強くなるんだなと思いました。

そう言えば、
気がつけば11ヶ月!?

病気でオロオロしている間に過ぎてしまい
写真を撮るのを忘れていました(><)

ま~覚えてた所で
写真は撮れなかったけどね( ̄▽ ̄;)

おしまい