子育て日記 妻は忍者①

私のヨメちゃんは恐らく忍者です


私のヨメちゃんは忍者だと思います。
なぜが忍者だと思ったのか、
その目撃証拠を報告したいと思います。




f:id:gu-gugu:20200711232019p:plain
ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく)

f:id:gu-gugu:20200711232319p:plain
ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい





食べない離乳食。そんな時・・・

ムスメちゃんが10ヶ月を迎え、離乳食が本格的に始まりました。
しかし、好き嫌いが激しくなかなか食べてくれません。
ヨメちゃんも四苦八苦しながら、試行錯誤しながら食べさせます。
そんな中、時折、忍術か!?
と思わせる奇想天外な技が発動されます。





忍術発動


忍術①
鏡分身の術
f:id:gu-gugu:20200712012343j:plain


ムスメちゃんがなかなかご飯を食べてくれません。
そんな時は鏡を見せるとニッコリ食べてくれます。
小さくても女の子だね~(*^^*)
とほっこりする瞬間でもあります。



忍術②
気逸らしの術
f:id:gu-gugu:20200712214144j:plain

とにかく気を紛らわせます。
イヤイヤが激しくなってきたらひとまずクールダウン
大好きなテレビの録画を見せて気が紛れた所を狙って食べさせます。




忍術③
身代わりの術(秘技)
f:id:gu-gugu:20200712213656j:plain

よく使う必殺技みたいなものです。
人参を蒸したやつを手掴みで食べるのが大好きなムスメちゃん。
人参を持たせて食べようとする瞬間に一緒に食べさせます。
これでスプーン5杯分はいけます。




忍術④
りんご隠しの術(禁術)
f:id:gu-gugu:20200712221154j:plain

なんと、スプーンの前方にすり下ろしリンゴ、後方には離乳食を配置します。
リンゴが大好きなムスメちゃんは不思議な顔をしながらも食べてくれます。
これは究極の禁術ですね( ˊᵕˋ ;)
味音痴にならないか心配です。


まとめ

少し行儀の悪い所もあるかもしれませんが、ムスメちゃんとの食事はいつも戦場です。
1時間もの死闘を繰り広げた後は、ヨメちゃんも、ムスメちゃんも、机も、フローリングも離乳食まみれです。
毎日の事なので、もはや形振り構っていられません。
ちなみに私はカヤの外、何もできません(><)

世間の忍術も気になる所です(*^^*)


gu-gugu.hatenablog.com
gu-gugu.hatenablog.com
gu-gugu.hatenablog.com
gu-gugu.hatenablog.com
gu-gugu.hatenablog.com



働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ