子育て日記 妻は忍者④

私の妻は忍者(疑い)です。

前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。


f:id:gu-gugu:20200713235103j:plain
ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく)

f:id:gu-gugu:20200713235116j:plain
ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい



最近は、ムスメちゃんも忍たま(忍者のたまご)ではないかと疑ってます(*^^*)



忍術⑪
鏡分身の術(改)
f:id:gu-gugu:20200717193947j:plain
最近は鏡分身の術が効かなくなってきたので、
スマホのインカメを見せています
違いの分かるムスメちゃん、
効果的面です(*^^*)

※忍術①
鏡分身の術の紹介はコチラ⬇
gu-gugu.hatenablog.com



忍術⑫
自由奔放の術
f:id:gu-gugu:20200717194009j:plain
とにかく自由にさせます。
立ち食い、座り食い、好きな体勢で食べさせ、
ムスメちゃんが遊んでいる間は自分の食事をとります。
そして、近づいて来たら食べさせます(*^^*)
時間はかかりますが、比較的荒れずに終える事ができます。



忍術⑬
1人で食べれるの術
f:id:gu-gugu:20200717215801j:plain
スプーンを持っているだけで何故か食べてくれます。
ヨメちゃん曰く、自分で食べた気になっているらしい(*^^*)



忍術⑭
甘えん坊の術
f:id:gu-gugu:20200717215812j:plain
これはムスメちゃんの忍術です。
私の所に助けを求め、甘えに来るのです!!
私はまんまと術に掛けられるのです。
未だに術が解けません(*´﹃`*)💕



まとめ
父目線ではありますが、
母って凄いですね。
辛抱強いというか、腹が座ってるというか
「さぁー今日も食べ切るまで寝かせません!!」
という気迫を感じます(; ・`д・´)