子育て日記 妻は忍者③

私の妻は忍者(疑い)です。

前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。


f:id:gu-gugu:20200713235103j:plain
ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく)

f:id:gu-gugu:20200713235116j:plain
ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい


それでは忍術を紹介します


忍術⑧
耐え忍ぶの術
f:id:gu-gugu:20200715134803j:plain
ムスメちゃんがお口を開いてくれるまで
ひたすら待機あるのみです。
まさに「耐え忍ぶ者」と書いて忍者!



忍術⑨
過去動画の術
f:id:gu-gugu:20200715134817j:plain
過去に大爆笑している動画を撮っておき、それを観せます。
自分の笑い声には反応が良いですね(*^^*)



忍術⑩
今忙しいの術
f:id:gu-gugu:20200715134837j:plain
な、なんとムスメちゃんも忍術を使い始めました!!
まだまだ術は荒いですが、おとーちゃんは騙されそうです(*^^*)



番外編②
週末はチャクラを練る
f:id:gu-gugu:20200715134852j:plain
1週間、仕事に育児にお疲れ様でした(*^^*)
ノンアルってのがまた面白い 笑



まとめ
子育てって大変だな~って痛感しつつも、
このブログを描き始めてその大変さもネタになり、楽しくなりました(一番大変なのはヨメちゃんではありますが💦)。
大変=ネタ
と捉えるだけで、少し周りの景色がかわるんじゃないかな?
と思えた1週間でした(*^^*)



働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ