2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株投資初心者にオススメ書籍「株の学校」 を購読しての感想

この本「株の学校」を購入した理由は 本屋でざっと立ち読みし、初心者の私でも分かりやすそうだなと思い 即購入しました。 実際に挿し絵と分かりやすい解説でさくさく読め、 内容も初心者を対象にした本かな? と印象を受けました。株の学校改訂新版 [ 柴田…

僕の小学生日記⑦

?月?日 きょうおどりのでんしゅうをしました。 すこしわかりました。 でもつかれたです。 でもちゅうちゅうがもらえたので よかったです。 ?月?日 きのう、おじさんからクラシックギターを もらいました。 さっそく練習をしました。 あんまりじょうずに…

僕の小学生日記⑥

?月?日 今日、ころっけをつくるために じゃがいもをつくりました。 とてもむずかしかったです。 ?月?日 きのう〇〇くんの家で じんせいゲームをしました。 ぼくは、二十万ぐらいためました。 時間がかかったけど薬のしかったです。 ?月?日 あしたマラ…

僕の小学生日記⑤

?月?日 きのうぼくは、 はむすたのことをかんがえて ねむれませんでした。先生コメント ハムスターがきたら先生にもしらせてくださいね。 ?月?日 きょうぼくはがっこうで がくげいかいのえをかきました。 〇〇くんわあらじんにゆびををわたして いるとこ…

僕の小学生日記④

?月?日 はしたたいいくがあるのでたのしみです。 はやくやりたいです。 たのしみです。 ?月?日 きょうバスにのっていろいろなところのに べんきょうしにいきました。 バスはきれいでのりごこちいいです。 もっとのりたいです。 ?月?日 もうすこしでかていが…

バスケ未経験者にもオススメ!バスケがしたくなる漫画4選

知識がなくても楽しめるバスケット漫画4選です楽しめるどころか、バスケをやりたくなります! 第1位 【スラムダンク】 第2位 【あひるの空】 第3位 【黒子のバスケ】 第4位 【Dear BOYS】 番外編 【リアル】 【BUZZER BEATER】 【あれから10日後】 第1位 【…

ガード初心者必見!バスケ(間合いのとり方②)

ガードにポジション変更した人 或いはチーム事情で騙し騙しガードをやっている人向け! ガード転向者向けに知識、技術、練習法を伝えます。 ハンドリングもスピードもそこそこあるのにボール運びが上手くいかない。 明らかに、自分よりドリブルが下手なのに…

ガード初心者必見!バスケ(間合いのとり方①)

ガードにポジション変更した人 或いはチーム事情で騙し騙しガードをやっている人向け!ガード転向者向けに知識、技術、練習法を伝えます。 ガードの大切な役割の1つに安定したボール運びがあります。 相手を抜き去る事では無く、 いかにミスを無くしスムーズ…

妻は忍者⑤ 子育て・離乳食の食べさせ方

私の妻は忍者(疑い)です。 おそらく娘を立派な忍者に育てようとしています。今回はそんな妻と子の忍術バトルです! 忍術⑮ 風遁の術 忍者の代名詞とも言われる風遁の術ですが、 ムスメちゃんにはまったく効きません! 顔に「フー」ってすると、とても喜びま…

高額療養費制度 月またぎは損をする?

この記事では、月をまたいで入院した場合、損をする!! という事について解説します。 ただでさえ、よくわからない高額療養費制度。 「月をまたぐと損するの?」 「治療にいくらかかるのかザックリで良いから知りたい!!」 そんな人向けの記事です。 結論…

バスケ ガード初心者必見 ボールの運び方

ガードにポジション変更した人、或いはチーム事情で騙し騙しガードをやっている人向け! ガード転向者向けに知識、技術、練習法を伝えます。今回は、相手チームのDF(ディフェンス)がプレッシャーを掛けてきた時の「目線」についてお話します。 ボール運び…

子育て日記 妻は忍者④

私の妻は忍者(疑い)です。前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。 ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく) ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい 最近は、ムスメちゃんも忍たま(忍者のたまご)ではないかと疑っ…

子育て日記 妻は忍者③

私の妻は忍者(疑い)です。前回に引き続き、ヨメちゃんが忍者の片鱗を見せた一部始終を紹介します。 ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく) ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい それでは忍術を紹介します 忍術⑧ 耐え忍ぶの術 ムスメちゃんがお…

僕の小学生日記③

7月?日 きょうがっけんの7がつごうがきました。 虫めがねついていてとてもおもしろそうです。 虫めがねでいろいろなものをかんさつしたいです。 ?月?日 きょうあそんでいるときに雨がふりました。 だからとってもぬれました。 いやでした。 ?月?日 き…

子育て奮闘日記 妻は忍者②

私の妻は忍者(疑い)です。 日々の子育てで、妻の凄ワザ(忍術)を夫目線ではありますが紹介します。 離乳食をなかなか食べない娘に悪戦苦闘しながらも完食させる技術はまさに忍者そのものです(*^^*)

僕の小学生日記②

?月?日 きょうおうちにずっといてテレビをみました。 テレビがおわったらとってもたいくつでした。 ぼくはほんとうにたいくつでした。 ?月?日 きょう雨がふったのでおれは直角という本をみました。 へんな顔をやったりしておもしろいです。 またよみたい…

僕の小学生日記

12月19日 ずっとまえケーキをつくりました。 とってもいいいろでした。 ?月?日 きょう○○くんのおうちで △△くんとぼくと○○くんでどっちほうるをしました。 とてもおもしろかったです。 ?月?日 きょうぼくは○○くんのおにいちゃんからほっかいろと あったか…

子育て日記 妻は忍者①

私のヨメちゃんは恐らく忍者です 私のヨメちゃんは忍者だと思います。 なぜが忍者だと思ったのか、 その目撃証拠を報告したいと思います。 ヨメちゃん/30代/会社員/忍者(おそらく) ムスメちゃん/10ヶ月/一人娘/好き嫌いが激しい 食べない離乳食。そんな時…

両学長の動画(YouTube)、リベラルアーツ大学を勧める3つの理由

この手のビジネス系YouTube動画は他にも多数あり、世間には良質な情報が沢山出回っております。数あるビジネス系YouTubeの中で、なぜ両学長のYouTube(以下動画)をオススメするか、と言うことを まとめました。 ① 初心者にも取っ付きやすい ②お金に関する事…