妻は忍者⑤ 子育て・離乳食の食べさせ方

私の妻は忍者(疑い)です。
おそらく娘を立派な忍者に育てようとしています。

今回はそんな妻と子の忍術バトルです!



忍術⑮
風遁の術
f:id:gu-gugu:20200720213424j:plain

忍者の代名詞とも言われる風遁の術ですが、
ムスメちゃんにはまったく効きません!
顔に「フー」ってすると、とても喜びますが、
離乳食は食べません!
新技なのに・・・
術に耐久性がでてきてますね💦



忍術⑯
ちゃんと食べてますよ~の術
f:id:gu-gugu:20200720213441j:plain

これはムスメちゃんの忍術です。
一旦口の中に入れ、
ヨメちゃんにバレないように(バレてますが 笑)
背を向けて吐き出します。
背を向けるって事は、
小さいながら悪いと思っているんですかね?



忍術⑰
服隠しの術
f:id:gu-gugu:20200720213458j:plain

これもムスメちゃんの技です。
これは忍たまらしからぬ高度な術です。
なんと一旦口に入れたものを服の中に吐き出し
証拠隠滅を図ります!

おそらく忍術⑯↑との合わせ技です!
何かの本で読んだのですが、
本当に隠したいAという物がある時は、
あえて隠し事Bをつくり、それを相手に発見させるよう誘導する。
そうする事で相手は満足し、Aという隠し事を検索しなくなる。

という、心理的要素を含んだ高度な術であります!



番外編③
早着替えの術
f:id:gu-gugu:20200720213531j:plain

出勤(忍務かな?)前はとくに激戦が繰り広げらます!
朝の慌ただしい時間の中で開発したのでしょう、
ズボンを一瞬で脱がします!
単純に凄いの一言!!



まとめ
最近は少し賢くなり忍術が効きづらくなりました。
りんご隠しの術(※1)では手前のりんごだけを食べたりします 笑
でも、その分、行儀良く食べる時間も増えました。
日々の成長を感じています(*^^*)


(※1)りんご隠しの術参照⬇
gu-gugu.hatenablog.com