素人が直感で家庭菜園やってみた③ オクラは強し

噂には聞いてたけど、オクラって強いね!!
順調に2週目突入♪


4日目
f:id:gu-gugu:20200827110421j:plain

ぞくぞくと土の「中」の
フィンガーファイブ(オクラの品種、強そー)達も出てきたね(*^^*)




5日目
f:id:gu-gugu:20200827110450j:plain

あれ!?
土の「中」のタネの成長早すぎ!

前回、土の「中」と土の「上」にタネを撒いたけど
やっぱ、土の「中」が強いな!
そりゃそうか💦


6日目
f:id:gu-gugu:20200827110514j:plain

薄暗くて分かりづらいけど、順調🎶順調🎶


7日目
f:id:gu-gugu:20200827110549j:plain

大きいTOP5はすべて土の「中」のタネ!!

土の「中」のタネ VS 土の「上」のタネ
の第2ラウンドは土の「中」のタネが完全勝利!


そう言えば、1週目にレッドに指名(フィンガーファイブだから)
した土の「上」のヤツは、どこにいった!?


8日目
f:id:gu-gugu:20200827110622j:plain

こんな狭い手作りの鉢の中に、
11のフィンガーファイブ達がいるんだよなー

オーディションして減らそう(まびき)かな?