素人が直感で家庭菜園やってみた⑦ 謎のタネの正体判明!?

オクラを育てていたが、
今や気持ちは謎のタネに心が奪われている


なぜなら、とてつもなく
謎のタネの成長力が凄い!!


あんな乾燥したタネからこんなにも成長しちゃって
ナニモンですか?


詳しくはこちら↓
素人が直感で家庭菜園やってみた⑤ 謎のタネの発芽 - gu-gugu’s blog


が今回、とうとう正体を突き止めた!!


・・・はず

21日目

発芽

f:id:gu-gugu:20200914131244j:plain

新しいオクラのタネが発芽

何度見ても発芽の瞬間は嬉しい

こちらも発芽

f:id:gu-gugu:20200914131604j:plain

分かりづらいけど、新しいオクラが発芽

ちっこいのが21日目のオクラ


大きいのが謎の植物

幅効かせてるなぁ


22日目

三つ子ちゃん

f:id:gu-gugu:20200914131747j:plain

そう言えば、タネ三ついれたんだった。

ちゃんと三つとも発芽するんだねー

双子ちゃん

f:id:gu-gugu:20200914131713j:plain

こちらはタネ二つ入れ

かわいいなぁ


25日目

もっさー

f:id:gu-gugu:20200914131855j:plain

謎の植物もっさー

謎のタネの正体

f:id:gu-gugu:20200914131917j:plain

あれ?
これってツルじゃね??

葉っぱも見覚えのある形に・・・


これはゴーヤーだ!!


決め手はゴーヤーっぽい匂い!!




そうと分かれば

f:id:gu-gugu:20200914132003j:plain

ゴーヤーは繁殖力強いから一つに絞ろう!!

巻きつくの楽しみ。

一人っ子政策

f:id:gu-gugu:20200914132026j:plain

三つ子ちゃんもプランターに引っ越し