素人が直感で家庭菜園やってみた⑥ オクラと謎の種の成長

強そうという理由だけで購入したフィンガーファイブ(オクラの品種)達
が少々期待外れ(安物だったから?)

11人の戦士が今や2人
やっぱり2度の台風ってのが原因かな?

だけど、謎のタネの出現でワクワクしています


素人が直感で家庭菜園やってみた⑤ 謎のタネの発芽 - gu-gugu’s blog




雑草っていうオチだけはやめてほしい・・・



もくじ

16日目

台風前

f:id:gu-gugu:20200907180355j:plain

大丈夫かな?生きてる?
台風のりきれるかな?


プランター

f:id:gu-gugu:20200907180421j:plain

こちらはまあまあ順調

謎のタネもなかなか良い感じ

台風乗り切ったら一軍に格上げだな


18日目

台風後

f:id:gu-gugu:20200907180451j:plain

台風うんぬんじゃなくこりゃもともとダメだ!!

オクラって強いって聞いてたんですけど・・・

再スタート

f:id:gu-gugu:20200907180519j:plain

チャンスを与えよう

再度種まき、3粒のタネを同じ穴に入れてみる
どうなるかな?

もちろん二軍降格ね


プランター

f:id:gu-gugu:20200907180608j:plain

こちらは台風を乗り越え一軍昇格

それにしても謎のタネ集団の成長力が凄い!!

新メンバー

f:id:gu-gugu:20200907180717j:plain

謎のタネに負けるな!!


との応援の気持ちを込めて、オクラのタネを、こちらは2粒追加
もちろん同じ穴に



19日目

二軍

f:id:gu-gugu:20200908094232j:plain

うんうん

一軍プランター

f:id:gu-gugu:20200908094259j:plain

オクラ:謎のタネ=2:9

早くオクラの新メンバー発芽しますように。

それにしても、謎の植物の成長力ハンパねー