職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば)イナグヌ ククロー ターグヌ ミジヌ グトゥ ユッタイ クヮッタイ

イナグヌ ククロー ターグヌ ミジヌ グトゥ ユッタイ クヮッタイ

【訳】女の心は、桶の水のごとく ゆらゆら たぷたぷ

水の入った桶を運ぶと、水がゆらゆら揺れ動くように、女性の心もあっちにいったり、こっちにいったり揺れ動く。そんな女心の変りやすさを表しています。

ユッタイクヮッタイは水が揺れる様子の擬態語です。


嫁ちゃんに不満を持つ、先輩

何かと喧嘩の絶えない、同級生

彼女に振り回されている、後輩

女心の分からない、モテない君

今回はそんな悩みを持つ世の男性に向けて発信します


まさに、女性の心は桶に入った水のごとし!

オケの水を運ぶ時に、テキトーに運ぶと、ゆったい、くゎったいして、こぼれ落ちます。

みんな、それが分かっているから、桶の水を運ぶ時はこぼれ落ちないように、ゆらゆらしないように慎重に運びます。

もしくは、こぼれ落ちるもんだと割り切って運ぶ場合もあり、その時、例え、こぼれ落ちたとしても、怒ったり、悲しんだりはしません。
そういうもんだと割り切っているからです。


女性心もそういうもんだと思えば、なんとなーく女性心が掴めてくるんじゃないでしょうか?

ちなみに、私は未だに女性心は分からず、桶の水をユッタイクヮッタイさせていますが、そういうもんだと割り切り、それはそれで受入れ、楽しくやって行こうと思います(*^^*)