職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば) 空腹どぅ 美味ん

空腹どぅ 美味ん
やーさどぅ まーさん

空腹のときは、何でもおいしい


私の特技は、どんな食事でも美味しく食べられる事です。
昔、間違って、ペットのエサを美味しく食べてしまった事があるのですが

決して味音痴とかではありません。


美味しく食べるコツとしては


普通の人が

この料理、味うすっ!
だとか
うわ!びちゃびゃで硬いやん!!

とか思う料理の時は

まず、心を無にして
味や見た目ではなく、料理の素材に注目する事を心掛けています

この食事では、タンパク質とビタミンB群が多く摂取できて筋肉痛と疲労が回復しそうだな

だとか

発酵食品だからお通じが良くなりそうだな!

という、食材の持つ栄養素や役割に注目し食べるようにしています。

そうする事で、身体の細胞レベルでこの栄養(食事)を欲し、美味しく頂ける事ができる。
そんな気がします。


ですので、もし、彼氏・彼女の初めての手料理が心配な方は

・心を無にする
・空腹にする
・食材の栄養素に着目する

この3点を押さえ、来る決戦(手料理)に備えて下さい


しかし、これを極め過ぎると
私みたいに
ちゃんと焼けていないハンバーグでさえも美味しく食べる事が出来てしまい、お腹を壊してしまうのでご注意を(*^^*)

私は決して味音痴ではありません