職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば)銭しどぅ 銭のー 儲きーる

銭しどぅ 銭のー 儲きーる
じんしどぅ じんのー もーきーる

【訳】銭で銭は儲ける

お金を儲けるには、元手がないと儲けられない
稼ぎたいなら、お金を貯めなさいという事です


数ヶ月前にビットコインを購入しました。

某ユーチューバーの

例え、ビットコインの価値がゼロになっても
生活とメンタルに影響しない余剰資金の1%を投資する。
仮に100倍になれば余剰資金が2倍になります

みたいなアドバイスを参考に1万円だけの投資


少額なので、購入した事すら忘れていたのですが、
連日のビットコイン暴騰のニュースを見て、

いったい幾らになってるんだ!?

と興奮気味で
購入したビットコインを確認すると
プラスはたったの数千円・・・

まさに元手が無いとお金を稼ぐことは出来ないなと痛感致しました

でも、今後2000倍になって、老後の2000万円問題を解決する事を期待しております(*^^*)