職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば) いーむんぬ やなむん

いーむんぬ やなむん

善いものの 悪いもの

良いものでも、悪い一面がある



某人気マンガの言葉を借りれば

人類の最大の発明は貨幣制度である

と言われるぐらいお金は便利で価値のある、とても良いものですが、

そのせいで、争い事が起きたり、事件に巻き込まれたり
と悪い側面もあります。



そしてみんな大好き?ビールも
・コミュニケーションのツール
・嗜好品
・人生の相方
と良い所をあげたらキリがありません

ですが、飲みすぎると
・心身を壊す
・周りに迷惑をかける
と、かなり大きなリスクがあります


このように、どんなに良いものでも、必ず悪い側面があります。

できれば、良いものは良い所だけを享受したいものですがなかなか上手くいきません

なので
せめて、せめて、まずは初めの第一歩として、意識する事から初めようかと思います。

いーむんぬ、やなむん

ちなみに、私、意識しすぎて、
お酒を飲む頻度が
週に3回から2ヶ月に1回へとスーパー激減しました。

ちょっとやり過ぎたー!