職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば) 吠ゆる犬や 喰ーらん

吠ゆる犬や 喰ーらん

あびーるいのー くーらん

(訳)吠える犬は噛まない

騒ぎたてる者は実際には、大した事がないという例えです。


確かに、詐欺師ほどよく喋りますね

↑例えズレてる? 笑

私も、あまり吠えずにどっしり構えたいと思います(*^^*)


でもでも、戦後の沖縄では犬を食べていたとか?

吠える犬は噛まない

かもしれませんが、

吠えない犬は噛まれる
(吠えない犬は食べられる)

生き残るために、ギャンギャン吠える事も時には大切ですね(*^^*)


あと、余談ですが、吠えずに噛む犬がいたらめちゃくちゃ怖いですね(--;)

闘犬とかは吠えたら負けみたいで黙々と戦い続けるとか。

こわっ!!