職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば) 木んかい登てぃ 魚くゎーすん

木んかい登てぃ 魚くゎーすん

キーン カイ ヌブティ イユ クヮースン

【訳】
木に登って、魚を釣る

【意味】
木に登って魚釣りをしても、魚がいないので釣れない
やり方が間違っていると、努力をしても成果を得られない



先輩の言うことは絶対です。

例え、それが真冬であろうと

「腹減った!魚食べたい!」

と、言われれば
魚を取るため、近くの川に飛び込みます。

素手でバシャバシャと魚を追い込みますが
もちろん捕まえる事ができません

まさに
木に登って、魚を釣る?
努力しても成果が得られない?
状態です。


いやいや、そこはポジティブに!!

魚は取れないけど
先輩のハートはガッツリキャッチ。

世の中に無意味な事は無いと思います(*^^*)


そんな理不尽な体験談も過去に紹介しているので是非↓

gu-gugu.hatenablog.com