職場の一言ネタに 黄金の言葉(くがにことば)仕事ー仕事ぬとぅ 習する

仕事ー仕事ぬとぅ 習する

しぐとー しぐとぅ ぬとぅ ならーする

仕事は仕事がこそ習わせる

【意味】
仕事は仕事をすることで覚えていく



仕事=わじゃ(技)
とも言います

仕事を技と言うなんて、
なんかプロフェッショナルみたいでカッコイイですね(*^^*)


新しい仕事や挑戦
そういった事を始めるには
結局は数を熟して行くしかないですね

マニュアルやハウツー本を読み漁るよりも、まずは実際にやってみる!
そこで躓いたら本を読む、人に聞く
それが最も効率が良いんじゃないかなと思います。

大人になると、行動する事を恐れます。面倒くさがります。現状維持を好みます。

1を10にする事は簡単です
やってる実感も効果も感じます

しかし、
0を1にするのは大変です
効果を得られる保証もありません

ですが、
大事なのは0を1にする勇気と行動です。


未知の世界も
勇気と行動で1歩踏み出せば、意外とやっていける!

挑戦する事を恐れない、そんな背中を押してくれる言葉だと思います(*^^*)